風景物語のWeblog

「風景物語」の撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足羽神社

2005年4月16日(土)
福井県は足羽山にある足羽神社まで樹齢360年と言われる枝垂桜を見にいった。
夜中1時に出て下道を走り3時過ぎにはついた。
夜中中ライトアップされている。
幽玄な姿に圧倒された。何枚か撮影したがカラーバランスを上手く合わせられずストロボで撮影したんだがこれでは幽玄さが無くなってしまった。
当初夕闇の中を長時間露光でと思っていたのだが・・・・。
Img0239p.jpg


樹齢360年・・・この神社に訪れる神頼みの人々をちょんまげの時代から見続けてきたのだなぁと思うと話を聞いてみたいもんだと思ってしまった。
Img0254.jpg

Img0262p.jpg

夜が明けるとその姿は一段と美しかった。
Img0271p.jpg

  1. 2005/04/17(日) 21:53:15|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兼六園

2005年4月10日。
兼六園に行ってみた。
暖かいので満開だろうと思ったんだが6~7部咲きぐらいであった。
来週の週末では終える時期かもしれない、なかなか上手いこといかないもんだ。
Img0235p.jpg


枝垂れ桜が早く咲いている、枝垂れ桜はやっぱりすきだなぁ。
風が収まるのを待ちながらの撮影をしていると昨日会った日鷹さんに又もや偶然会ってしまった。
色々お話しながら撮影をした訳だが気がつかない所にも目線を運ぶ事が出来た。
Img0210p.jpg


枝垂れもいいが、山桜もいい、とてもいい香りが漂い、うっとりした気分になった。
同じようなショットばっかりになったかも知れないけどまずまずかな、フィルムに収めた映像の出来上がりが楽しみになるかな。
Img0226p.jpg

  1. 2005/04/10(日) 21:56:14|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹木公園

2005年4月9日(土)
未だ桜撮影には早いのを承知でやってきた。
寒桜が咲いているはずと思い、来て見れば思った通り満開である。
デジタルで撮影確認しながらフィルムで撮り直す。
ファインダーとフォーマットの差なのだろう、銀塩カメラがイメージに合う。
そうこうしていると携帯にクラブのMM氏から「おい!お前の車ぶつけられとるぞ~」・・・「え~~~~~っマジ?」・・・すると、「嘘や!」・・夢心地の撮影が吹っ飛んでしまった。
しばらくするとやって来て撮影しながら少し立ち話。
Img0163.jpg


いっしょに、日鷹さんも訪れて来てこの上にカタクリが咲いていると言う事で移動した。
今年の初撮りのカタクリである。 
Img0176pp.jpg


最後にはカラマツ林の一輪草・・・ここまで来ると撮影疲れが出てしまい少しばて気味・・・レンズ交換が面倒になってくる。
そろそろ帰らなきゃいけない時間でもあるので退散となった。
今度はおにぎりを持って来てジックリ撮影したいものである。
Img0194.jpg

  1. 2005/04/10(日) 21:44:47|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹木公園

2005年4月2日(土)
今日、久しぶりに撮影に出かける事が出来た。
野山に出ても被写体を上手く見つけられないと思いとりあえず樹木公園に行ってみた。
未だ春の色合いがなく人もいない、梅園に入ると赤と白の梅が満開だった。
Img0068.jpg


杉林に入るとセリバオウレンが咲いている。
薬草になるそうだが小さくて綺麗な花だった。
Img0096p.jpg

  1. 2005/04/02(土) 13:02:07|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

木田 宏

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

