風景物語のWeblog

「風景物語」の撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戸隠村

2005年5月8日(日)
戸隠キャンプ場でキャンプ。
早朝4時30分にテントを出て鏡池に向かった。
GWも終わり頃なのでカメラマンは少ない。
今までにない美しい鏡池を見る事ができた。
もう30分早くるべきだったと悔やまれて仕方がない。
Img0503.jpg

でも日が差し込み、春に新緑と美しい色の桜、コブシが咲いているのを照らし出す。
毎年来るんだけど僕にとって今までに無い美しさだった。
Img0506.jpg

  1. 2005/05/10(火) 01:26:56|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松之山

2005年5月7日(土)
毎年この時期に訪れる松之山。
朝、5時頃から撮影を始めるのだが雨が降ってきた。
これはいいぞと思いきや雨が強くなってくる。
雨に濡れながらカメラは濡らさないようにと撮影に苦戦する。
霧かと思えばレンズが曇る状態タオルで拭いてもレンズはクリアーにならず大変な撮影だった。
Img0444.jpg

その後大厳寺高原に向かう、残雪の山肌に新緑が美しかった。
Img0475.jpg

期待の大厳寺高原は雨が強く写真にならない。
あきらめて帰る途中、美しい新緑に出会えた。
上手く表現できたかな?。
Img0485.jpg

松之山を後に飯山に向かう、津南に入る頃から天候が回復しだして飯山ではとてもいい天気、菜の花と千曲川「朧月夜」口ずさむと・・・家内が「イメ~ジが~」・・「朧月夜」は名曲だと思う。
Img0496.jpg

  1. 2005/05/10(火) 01:20:59|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

木田 宏

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

