風景物語のWeblog

「風景物語」の撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長瀞町・岩根山のミツバツツジ

2009年4月28日
埼玉県に来たので、旅写真:春の花風景 の記事から斉藤友覧氏の紹介コースで「長瀞・秩父湖コース」を選んで尋ねて見ました。
記事の略図ではなかなか理解できず、カーナビにも案内はない。
ようやく探し当てた看板を頼りに訪れてみました。
道中こんなところなの??と不安でいっぱいでした。
DSC_8855.jpg

沢山のつつじが植えてあり、撮影に思案するが難しい。
DSC_8860.jpg

その後、記事内容で「斉藤さんのとっておきの撮影地 金尾山」を紹介してあるので期待を持って移動してみました。
丁度、「金尾山つつじまつり」となっていました。
DSCN0692.jpg

つつじは難しい・・・・・。
DSCN0691.jpg
  1. 2009/04/28(火) 21:25:19|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安曇野の桜

2009年4月19日
福島からの帰り、tadさんご夫妻に会う機会に恵まれました。
撮影のお話からプリントの仕方などちょっとアドバイス頂いたことがとっても刺激的でした。
僕は今までベルビアからのプリントが基準になっていて、自分でプリントするのにさらに記憶の色を追いかけているようでした。
次回から改めて取り組んでみようと思いました。

昨年、連れて行ってもらった桜達を巡りましたが少し遅れ気味・・・遅刻だけど撮影を楽しむ事ができました。
DSCN0657.jpg

「三郷村 小倉の枝垂桜」
DSCN0658.jpg
来年又来ますと挨拶してきました。
  1. 2009/04/19(日) 18:10:22|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島桜紀行

2009年4月18日
写友をたよりに福島へ桜撮影に行きました。
久しぶりに再会し、元気そうで何よりでした。
もう一人の方とも東京でお会いして以来です。
長旅で、少しボケ気味でしたが久しぶりの再会で緊張してしまい、挨拶も、あたふた、もごもごしているまに即出発です。
最初に「小沢の桜」に案内されましたが、その桜の姿に興奮してしまいました。
DSCN0639blog.jpg

これは映画”はつ恋”の舞台となったさくら”小沢の桜”です。
DSCN0642blog.jpg

その後「滝桜」を案内してくれましたが・・・・すんごい車と人。見れただけ、拝めただけで感謝です。DSCN0644blog.jpg

竹内敏信さんが絶賛していると言う、「紅枝垂れ地蔵桜」も案内してもらいました。
写真を撮るとなるとなんと難しい桜なんだろう、感性と技量不足を感じてしまいました。
DSCN0648blog.jpg

その後「五斗蒔田の桜」「芹ヶ沢の桜」「光岩寺の桜」「福聚寺の桜」と沢山の三春のサクラを案内してもらいました。
DSCN0654.jpg

とても贅沢な桜紀行です・・・・それに見合った成果となると・・・・・(汗)
toshiさんとsatukiさんに大変お世話になりました。
この方々との交流を何か形にしていきたいと思う桜紀行でした。
感謝です。
  1. 2009/04/18(土) 08:35:41|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹木公園

2009年4月12日
桜の季節には必ず訪れる樹木公園。
桜も咲き、天気も良くゆったりとした気持ちになる。
桜は特別な物に感じてしまいます。
DSC_8303blog.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/12(日) 07:28:44|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兼六園

2009年4月11日
家内とひさしぶりに兼六園に桜を見に行こうと朝出かけ、8時頃に兼六園に入りました。
すでに沢山の人達が園内を散策しています。
天気も良く桜も満開で春爛漫でした。
DSC_8333blog.jpg
  1. 2009/04/11(土) 17:33:29|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくし

2009年4月4日
サラの散歩コースにつくしの群生を見つけた。
毎年ここにこんなにつくしが生えていたかなぁ?
とにかく見事に群生している。
田んぼの畦はつくしでいっぱいです。
DSC_8190blog.jpg
  1. 2009/04/04(土) 21:38:15|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

木田 宏

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

