風景物語のWeblog

「風景物語」の撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光りを透かせて


2009年6月29日
週末は家の事と町会行事で撮影はおあずけ。
お向かいさん家の畑に咲いている花をちょいと撮影です。
  1. 2009/08/31(月) 22:39:31|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍双ヶ滝

DSC_9971.jpg
2009年8月16日
夏にここへ来たのは初めてかな。
水量も多く落ちる水が冷たそうに感じます。

DSC_9952.jpg
新緑の季節はとうに過ぎていますが緑と滝は似合うと思います。
  1. 2009/08/20(木) 07:14:44|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不動滝

DSC_9913.jpg
2009年8月16日
佐々木小次郎の「燕返し」で有名な一乗滝を見に行こうと思って、ついた所が。
間違って、佐々木小次郎生誕の地でした。
そこには、幼少の頃修行した不動滝がありました。
小さい滝ですが、浪漫を感じました。

DSCN1175.jpg

DSCN1176.jpg
  1. 2009/08/19(水) 07:20:24|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蜘蛛

DSC_9854.jpg
朝、稲穂に光る朝露を見るとあちこちに蜘蛛の巣があります。
昔は、トンボと蜘蛛が害虫駆除してたんだよなぁ。
  1. 2009/08/11(火) 23:25:06|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨上がり

DSC_9851.jpg
2009年8月2日
雨が夕方に上がりました。
夕方の斜光に雨の雫が光り、まぶしい一時です。
その場に居合わせた光景をどう、最大限に撮るか。
感性の力量なんだろうなぁ。
  1. 2009/08/06(木) 21:11:44|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花杯

2009年8月2日
夕方、雨が止んだので家内とお墓参りに行きました。
お墓の横に咲いているお花に雨上がりの雫が乗っています。
小さい花なのですが、小さな雫が花の杯に乗っているようです。
DSC_9832.jpg
  1. 2009/08/05(水) 21:27:17|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

木田 宏

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

