風景物語のWeblog

「風景物語」の撮影日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOKYO2010・11

Nikon F2 Nikkor Ai 20mm F4
201011No10.jpg

201011No13.jpg
  1. 2011/04/29(金) 20:45:38|
  2. 旅写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO2010・11

Nikon F2 Nikkor Ai 20mm F4
201011No16.jpg
メカニカルなF2でフィルムを使う。
露出計の指針を見ながら絞りとシャッター速度を合わせる。

201011No12.jpg
シャッターを切った瞬間の心地よさ。
34年前のカメラを使いフィルムで写真撮る、今では贅沢な行為のように思える。
  1. 2011/04/27(水) 22:32:54|
  2. 旅写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO2010・11

Nikon F2


201011No24.jpg
  1. 2011/04/21(木) 22:28:02|
  2. 旅写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地蔵桜開花


2011年4月10日
地蔵桜開花です。
つけた花芽が全て開花の満開です。

DSC_6491.jpg
こちらに来て2年、石川から故郷福島へ精一杯のエールです。
  1. 2011/04/10(日) 13:23:21|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地蔵桜

DSC_6481.jpg
2011年4月3日
福島県は三春町の紅枝垂れ地蔵桜(中田町)の苗木を買ってきて我が家に植樹して2年。

DSC_6484.jpg
5年ぐらい経たないと花は咲かないでしょうと聞いていたのですが。
今年、花芽をつけてくれました。

DSC_6475.jpg
福島にエールをおくる、そんな気持ちで頑張って蕾をつけてくれたんだと思います。
  1. 2011/04/09(土) 10:08:11|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラ

2011年3月29日(火)午後2時20分、家内に看取られて逝きました。
若い時は撮影には必ず付いてきてくれました、キャンプにも行った。
風で飛んだ僕の帽子、取りに行けそうにない斜面、かなり下まで落ちたのを取りに行ってくれた。
昨年、年老いても桜だけは見にいこうよ、と樹木公園につれて行きました。

家に帰って亡骸となった頭や顔を撫ぜてやると今にも目を開け甘えてくれそうでした。
家内によれば、魂が足から徐々に抜けて行くのを感じて、サラ サラーと必死で頭を撫ぜてあげた。
でも、最後は頭から魂が抜けて行くのを感じたそうです。

家に帰ると誰がいなくてもサラがいて、必ず頭をなぜさせてくれました。
忘れ得ないあったかい感触。


1998年8月17日生まれ、9月25日より我が家の家族の一員。12年と8ヶ月・・・・
FH000015.jpg
サラには犬の気持ちを教えてもらったように思います。

【犬と私の10の約束】
1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

サラ、ありがとう。
  1. 2011/04/04(月) 18:48:22|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

木田 宏

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

