風景物語のWeblog

「風景物語」の撮影日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南条、蓮公園

2005年7月30日(土)
今日は久しぶりに撮影目的のみの行動。
自分の住む所では蓮田がいくつか点在するが、仏花用に栽培されている物で、品種も八重の物が主である。
一度違った蓮をと思っていた。
南条には蓮公園がありいくつもの蓮が鑑賞用に栽培されているので行ってみたいとずーっと思っていた。
時期的には遅いけど行ってみようと思い早朝でればいいだろうと思うのだが、ほんの一寝入りが出来ずもどかしくなり出発した。
南条のSAで一寝入りして時間がくれば降りればいいや。
うつらうつら眠りに入りくぅーっと眠った頃、ウィンドウをノックする音に目が覚め、見ると・・・・女性!!。
福島からの帰路のPuchiさんだった。
とても驚いた、SAの中で珈琲を飲みながらお話をした訳だが何とも不思議な気分だった。
僕以上に写真に対する姿勢が厳しく、写真を撮るのが好きなだけとしか言いようの無い自分が恥ずかしかった。
夜があけ、いつかご一緒にと言い交わし手を振った。
なんとも不思議な出逢いだった。
Img0773.jpg

その後、早朝の蓮公園、静かな時間をゆっくり撮影した。

相田みつをの書に「そのときの出逢いが」ってのがある。
「出逢い、そして感動
人間を動かし人間を変えてゆくものは難しい理論や理屈じゃないんだなぁ
感動が人間を動かし出逢いが人間を変えてゆくんだなぁ・・・」

と解説されている。
ここ数年僕は理論や理屈で写真を撮っているようだ。
綺麗な蓮を理屈抜きで綺麗だなぁと思ったまま撮って見た。
残念ながら、感動が表現されず自分の力量を思い知らされる羽目になった。
そして、そんな自分を表す様な蓮に出逢えた。
Img0765.jpg

  1. 2005/08/01(月) 02:34:37|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<美ヶ原 | ホーム | 華厳の滝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kob013.blog2.fc2.com/tb.php/36-424d0cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花蓮公園

今日は、細君と福井県の南越前町へ蓮を撮りに 行ってきました。  初めてのところで
  1. 2005/08/01(月) 22:06:22 |
  2. 能州彩悠Weblog

プロフィール

木田 宏

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

